自宅でカミソリを使って処理をしてるけど仕上がりには納得できなくて…

私は無駄毛のお手入れは、自宅でカミソリを使って処理をしています。でも、処理をしている時には、面倒くさいなと思います。
そして、剃刀の場合、仕上がりもキレイにはなりません。ですので、処理のたびに納得がいきません。

そんなことから、エステで受ける脱毛に関心を持っています。けれども、何かと不安に思う事もあります。

例えば、どういった方法で、処理をするのかということが全然イメージできません。しかも、痛いんだろうななんて思っています。
その次に、どれくら通い続ければいいのかも不安に思います。その他にも、お金はどれくらい必要なのかという事も気になります。とても高いのかななんて思ってしまいます。

お金というのは、エステで脱毛をするにあたっての、特に心配な事でもあります。しかし、全身の永久脱毛を行えば、無駄毛についての悩みが無くなると思います。
そして、手間のかかるむだ毛のお手入れもなくなります。こういった事から、色々な心配事とかお金のことが何とかなるのであれば、エステサロンを訪ねてみたいと思っています。

先日友達と温泉に浸かりに行ったのですが、そこですこし論争になりました。私自身には胸に少しムダ毛が生えているのです。薄ら生えているくらいですし、これまでの間とくには気になりませんでした。
だけど温泉に浸かった後にその友達に指摘されました。「なんで胸の毛の処理をしないの?」って・・・。

私的には「胸のムダ毛って処理するものなの?」と不思議に思いました。たしかに手や足・脇なんかのムダ毛は処理するものだと思います。誰かに見られてしまう部分ですから。
でもムネのむだ毛なんて裸にならない限り表に出ない部分だし、ちょっとくらいだったらムダ毛の処理なんてしなくてもいいんじゃないのかなと思ったのです。

処理しなかったとしても取り立てて知人に面倒な事があるわけでもないしと正直思ってしまいました。
みんな胸のムダ毛を処理しているのでしょうか?常識的にはお手入れするものなのかあるいはこの程度なら放っておいても良いものなのか皆さんの意見が知りたいと思いました。
とても不思議に思いました。

分別もつき始めた頃にむだ毛の処理をするようになってからずっとわきの脱毛は毛ぬきを使って抜いていました。
ピンセットでムダ毛を抜くと、毛穴に相当のストレスがかかるそうなのですが、そんな知識も知らなかった自分はアフターケアなんてしないでトゲ抜きをいつも使っていて、いつの間にかわきの毛穴は大きく突き出てしまい、鮫肌のようにザラザラした肌になってしまいました。

ヤバイと思った私は、酷くなった状態をどうにかしようとして電気シェーバーを使おうとしたのですが、もう手遅れという感じで大きくなった毛穴がシェービングを邪魔をしてしまいなす術もない状態になっていました。

そんな訳で、何でも良いから頼りたくて脱毛専門店で処理を始めて今は一年くらい経ち、酷い状態だった毛穴も僅かずつですが良い状態になってきています。
わきの毛もかなり少なくなり、電気シェーバーで剃れるくらいにまで安定してきました。

サロンのスタッフにお願いして本当に満足しています。
これからも何かあったら、肌のためにも自分でお手入れしないでサロンのスタッフにやってもらおうと思っています。

むだ毛のお手入れというのは本当に面倒臭いです!暑い夏はとくにウデもわきも足も日課のように剃っているので、肌も痛みます。
初めて、メジャーなメーカーの除毛クリームを使ってみましたが、お肌の強さには自信がある私でもとっても痛かったです。

そういった事から、それからは4枚刃のカミソリでムダ毛処理をしています。コートを着るような季節になると、サボる事もありますが…。
恋人がいる時はホント大変です。私は毛が濃い上に、直ぐ伸びてきてしまうので、油断できないんです。

1回だけ、脱毛サロンの両ワキ脱毛のコースを受けました。12か月間、2・3ヵ月に1度光を照射して毛根を殺していきます。
施術の時間は、15~20分ほどで完了します。それから3年くらいは無毛の状態でした。
けれども4年ほど経過して少しだけ産毛みたいなのが生えてきました。

サロンでの脱毛よりも高い、医療クリニックの脱毛がありますが、レーザーの威力が強く、毛根にしっかりダメージを与えるので無駄毛は生えてこなくなるらしいです。
脇はもういいかなと思っているので次は脚を脱毛しようと考えているところです。

インターネットから女の方々の「脱毛」にまつわるアンケートを拝見してみました。あるサイトから自分での処理方法で半分近くがカミソリということでした。
とても意外に思ったのですが、考えてみれば自分も過去に使っていました。カミソリなら常備されていますし、近所の薬局でも安く買えるので実用的だと思います。
ですがデメリットもあり、剃った時以降成長してくる毛が濃くなっていきます。

実際に40%くらいの女の人達は、「医療系のクリニック」や「エステ」に行かれているようです。美容外科クリニックはレーザー方式の脱毛で「美容整形」の扱いです。
この方法は、わりと強い熱エネルギーを当てて処理をする方法なので、人によって違いますが鋭い刺激を受ける事もあるでしょう。私は脇の部位をしたのですが、場所によっては痛みを感じました。
ですがワキのレーザー脱毛の場合は、5分くらいで終わりますから、さほどストレスが溜まりません。

【参考】フレイアクリニックの無料カウンセリング予約の申し込みはこちら
【URL】https://www.rosscreekmedical.net/